フルートレッスン風景

フルートの持ち方が???な生徒さんに別のもので持ってもらった

投稿日:

先月、体験レッスンをされて今月から習いに来てくださることになった生徒さん。随分前に体験レッスンを別のところで受けたけど、その時には自分にはフルートは合わないのかな?と思って、それで諦めてしまったそうです。

でも、私のYouTubeの動画を見て、この先生、とってもわかりやすい!!と、またやってみようと思われたそうで、まじでありがたや…( ;∀;)

で、この生徒さん、少々、不器用な方なようで、フルートを持ち方で???となってしまって、何度やってもうまくいきません。なので、フルートじゃないもので試してみました!

私左。生徒さん右。

まだ少し、親指に力が入りすぎているけど、なんとか持てています!フルートで分からなくなったら、えんぴつで確認してみてください。とアドバイス。

後、私がフルート持ってる写真も撮ってもらって、それと自分がどう違うのかも研究してきてもらうことに。

慣れるまで、混乱すると思いますが、多かれ少なかれ、みんな混乱してます。でも、ちゃんと持てるようになって素敵に曲が吹けるようになるので、コツコツ頑張っていきましょうね♪

こんな風に当教室では、生徒さんに合わせてやっていますので、悩んでらっしゃる方、一度、体験レッスンにお越しください!お待ちしております♪

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-フルートレッスン風景

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.