音楽教室ブログ

発表会で上手く吹けなくて落ち込んじゃって…

投稿日:

とある生徒さん。
発表会がうまくいかなさすぎて
終わってからずっと落ち込んでらっしゃったそう。

それを聞いて私は

え???

と思いました。

何故なら、とっても素敵に演奏してらしたからです。


生徒さん曰く

練習のように吹けたらよかったんです


いやいやいやいや!!
練習のようにはなかなか吹けないですよ!

練習で100%出来ていても
本番では80~90%くらいになります。

つまり練習で80%なら
60%くらいになります。

そんなもんです!
それ普通です!

そんなことでがっかりしないでください!

そもそもすんごい素敵に
演奏されてたのに
何故、数か所ミスったり
上手くいかなかっただけで
そんなに落ち込むのか。

そんなマイナスのことより
うまくいった部分をもっと
見ましょうよ!

今までより良かった部分
沢山ありましたよ?

ご自分ではわからなかった
かもしれませんが
ほんとに良かったんですよ!

他の生徒さんにも聞いてもらったら
みなさん、同じ感想だと思いますよ♪



というお話をレッスンでしたんですが
みなさまも似たような経験されてると思います。

ほんとに良かったところもっと見ましょうね!!!

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆3月26日(火) YouTubeワンマンライブVol.12

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-音楽教室ブログ

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.