過去記事より

普段はなんでもないところでミスしたりするもんです(笑)

投稿日:

とある生徒さん

ビゼーの間奏曲をやっているのですが
「先生、もうこれ、飽きましたーーー!」
とのこと(笑)

「3月からずっとだから」(2020年6月13日時点)
と言われたんですが
私の記憶では数えるほどしかレッスンしてないので
どう考えても4月に入ってからのはず(笑)

けど、低音から高音まであって
結構難しいのでそれで苦労するから
長い間やっているように
感じてらっしゃるんだなと(笑)

というわけで
割とすらすら吹けるように
なってらっしゃったし合格に!

で、最後に、私がピアノ伴奏の部分を吹いて
合わせたのですが…

そしたら、本当になんでもないところで
ミスを連発…

そうなんですよね!!!
なぜか分からないんですが
練習で出来ていても
誰かと合わせると急にうまく行かなくなる(笑)

ま、これも経験で
何度もやるしかないので
頑張ってもらいたいです♪

そんな合わせの様子を動画に撮りました♪
数テイクか目で無事にクリアー出来ました♪
ええ、一発でなんかクリアー出来ないですよ。
それが普通です!!

過去記事より

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆3月26日(火) YouTubeワンマンライブVol.12

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-過去記事より

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.