過去記事より

私はうまくなりますと断言しよう!

投稿日:2021年7月24日 更新日:

最近習いに来られた生徒さん
「上手くなれたらいいな♡」

私「なれたらいいなじゃなく
なるんですよ!」

動揺する生徒さん

私「私がさせるんですよ!
習いに来てるのに
上手くならなくてどうするんです!
そうするのが私の仕事です!
だから大丈夫です!
上手くなります!」

こんなやりとりは結構しょっちゅう(;^ω^)

が。言霊とは恐ろしいもので
うまくなれたらいいな♡
って思ってると

うまくなれたらいいなと願うだけの日々のまま

つまりは自分がうまくなってない
現実しか自分で見ようとしないのだよね


つまりは、いつまだたっても
私ってへたくそ…
と思い続けることになる

それでは上達はありえないんだよね。
上達している自分と向き合ってないから。

なので

私は上手くなります!
なりました!

もっともっとうまくなれます!

と、ぜひとも断言してもらいたい(笑)

ちなみに、うちの教室に来た生徒さんで
うまくなってない人いないんだよね

それを受け取れない
生徒さんばっかり

いつになったら
それを素直に受け取ってもらえるのかと

始めた時からしたら
絶対にうまくなってるのに

理想像を描くのもいいけど
努力して出来るようになったこと
沢山あるはず
それをもっともっと見つけて欲しいな
 
そうしないといつまでたっても
しんどいままだよ

過去記事より

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆3月26日(火) YouTubeワンマンライブVol.12

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-過去記事より

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.