美鈴のコラム

心が疲弊しているから傷つく

投稿日:2021年6月4日 更新日:

人が何かを言われて傷つくのは
心が疲弊してるからなんだよね。

心が健全なら一切傷つかない。
何言われても
何それおいしいの?ふーん

で終わるんだよね。

心が疲弊している=心に傷口がある

ってことなんだよね。

傷口に塩やカラシ塗られたら
誰だって痛いし悲鳴あげるよね?
でも、傷がなかったら
少しヒリヒリするくらいで終わるよね?

それと同じ。


何故心が疲弊しているか?

それは親の価値観に縛られて
自分の心を押し殺しているから


親の価値観から卒業し
(これが本当の親離れであり自立)
日々楽しいことやって運動して
十分な睡眠(これめちゃくちゃ大事)
をとっていたら

悪口言われても少々のこと
ではへこたれない。
例え凹んでもすぐに立ち直れる。

けど、これが出来るようになるためには
1人じゃ無理なんだよね。

愚痴を言える友達や
どんな時でもそばにいてくれる友達の
存在がとっても大事。
そんな友達を作ろうね。



後は自己啓発の勉強したり
心理学の勉強をするといいと思う。



おススメの自己啓発の本

パフェシリーズは漫画なので読みやすいよ!

こちら本田晃一さんの本。
私のメンターのうちの1人。
とっても読みやすくてすっと入って来る本。

こちらはかなりがっちりの内容。
アドラーの考え方って
実践するのは難しい。

でも、徐々にコツコツやっていくと
確実に変わっていけるんだよね。
しっかり学びたい方は是非!


似たような感じの本を
かたっぱしから
読んでみるといいよ!

講座受けるより安いし
本は何度も繰り返し読めるしね。
私もこの手の本は何度も
読み返してるんだよね。

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆3月26日(火) YouTubeワンマンライブVol.12

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-美鈴のコラム

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.