カウンセリング

悪意を受け取らない方法

投稿日:2021年5月28日 更新日:

質問箱にこんな質問が来たので
こんな風にお答えしました。

******

 悪意ってほとんどが嫉妬なんですよね。あなたが羨ましいから攻撃してくるんです。後、自分がそれを気にしているから攻撃してくるんです。日々、自分がそんな人間ではないか、人目を気にして他人基準で生きているんです。ある意味、気の毒な人なんです。と知ることが一番ですかね。

 後、自分がそれを気にしていると、それを受け取ってしまいます。例えば、私にクソババぁと言われても、51歳ですし、その通りですが何か?としか思えないし、デブ!と言われても太ってないので、この人、目がおかしいのかな、で終わります。

 こうならないためには、人をジャッジしないこと。悪口(愚痴はok。正し仲の良い子だけにとどめておくこと)を言わないこと。その代わり、人のよいところを見つけたら褒めまくること。すると、悪意ではなく善意が返ってくるようになります。

 でも、まずは自分から褒めるようにしてください。きっとあなたは、自分のこと、あれはダメだ、これはダメだ、こうならないと、って思って日々暮らしていると思います。些細な事からこんな自分最高!って褒めるようにしていってください。

 すぐには変わりませんが、以上のことを実践出来たら、2~3年くらいで付き合う人間が変わってきて、居心地がよくなってきますよ♪そんな世界を想像して努力していってみてください♪

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-カウンセリング

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.