ブログ 私のこと 音楽教室ブログ

本日より11日まで対面レッスンはおやすみします

投稿日:

緊急事態宣言が出ました。
前回よりは厳しくなるみたい?

とは思っていましたが
まさか、1年前とほぼ
同レベルの物が出ると思わず…

実は、GWの5月2、3日に
美鈴先生の強化塾
という日帰りの合宿みたいなものを
開催する予定でした。

コロナの対策のためでもあったけど
気楽にのんびり練習出来るように
ワンフロアー全部貸し切りしてたんですよね。

で、感染者が増えきたので
本当はオープンに参加者を
募る予定だったんですが
それをやめて
参加者3名、講師の私と、伴奏者
の5人だけで決行することにしたんです。

はい。微妙に赤字です。
でも、生徒さんから
やってもらいたいと
前々から言われていたので
どうしてもやりたかったんです。



ちなみに、

ホール130名
部屋1は20名
部屋2は10名

これを5名。
どんなに贅沢なんだー!!!

けど、施設が閉鎖されるので
中止となりました…
超がっくりです…


たぶん、改めてやると思いますが
感染者数が減らないとですよね。
なので、様子を見て決めようと思います。



本日から教室では
対面レッスンをお休みすることに。



何かあった時に
部屋をお貸しいただいている
妙長寺さんにご迷惑になってしまうことと
今回は最初に出された緊急事態宣言と同じく
人流を止めるのが目的なようなので
潔くお休みにすることにしました。


なので、レッスンは対面希望の生徒さんを
全て11日以降に振り替えました。


というわけで、11日まで
音楽の仕事がほとんどなくなりました。



昨日はさすがにショックが大きすぎて
超凹んでめそめそしてました。

一年前の緊急事態宣言では
鬱になっていて


オンラインレッスンと
動画を何本かあげていた以外は
何も出来なかったんですよね。
まあ、それでもしていただけ
すごいといえばすごいんですが。

でも、基本的にどんより
すごすだけだったんです。

が。

今回はそんな風には絶対過ごしたくない。
ので、


・今までどおり動画をアップする

以外に

・4曲オリジナル曲を作る
 今年どうしてもCDを出したいんですよね。
 今、4曲はすでに編曲して出来上がっています。
 そして、1曲は先月作っています。
 この宣言中に4曲作ってさっさと編曲を
 お願いしてしまいます。

・YouTubeでワンマンライブを2回する
 私が元気になるためにやるので
 アニソンオンリーです・爆笑
 日が決まったら追ってお知らせします。
 お楽しみに!!!

・夏合宿の曲に本格的に取り込む
 この夏は2期分参加予定。
 なので、いつもの倍、曲を
 持っていかないといけないのです(笑)
 5月の配信コンサートの練習を
 やるのは言うまでもないです!
  
以上、音楽のこと。

音楽以外は


・台所の壁のペンキ塗り
 1年前にやろうと思って
 結局、鬱すぎて出来なかった
・部屋の模様替え
・散歩により励む


を頑張ろうと思います!

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-ブログ, 私のこと, 音楽教室ブログ

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.