上野星矢合宿

上野星矢合宿2日目

投稿日:2021年1月9日 更新日:

今までの合宿は朝は筋トレだったんだけど
朝からみんなで散歩だった。

今まで散歩とかなかったので
すんごい新鮮だった!
みんなでわいわい騒ぎながら
散歩するのも楽しかった!

この日は、もう一人の講師である
知久翔(ちくかける)さんのレッスンがあった。


彼には悩んでいた事を2つほど
(一つは昨日の星矢君で指摘されたこと)
相談してみたら!!!!
あっという間に解決した(≧◇≦)
超嬉しい(≧◇≦)
とはいえ、すぐに実践は無理なので
きっちり習得できるように
今後していきたいと思う!

この日も私の後は私と同じ曲をやる子のレッスンで
私は前半を見てもらってたのだけど
彼女は後半を見てもらってたので
またまたお互いお得なレッスンとなった!

この日の合宿晩御飯。
超豪華!!

そうして発表タイムになる。
私はいつものうっかりを発揮してしまい
最初に笑いを取ってしまった(;^ω^)

なんかしらんけど
めっちゃいいねされてるし(;^ω^)

この後、した演奏は可もなく不可もなく。
とはいえ、私がこの曲に取りかかったのは
11月の半ばでこの手の超絶技巧の曲を
こんなに短期間でここまで持ってこれたのは
初めてのことだったので
今回はこれでいいかなと思う。

演奏の講評

星矢君
喉で詰まってるような音。
(だから、音に響きがなかった)
もっと胸全体を共鳴させれるように
それは美鈴さん自身が研究していかないと
ダメなので研究していってください。
(人の体なので教えることは出来ないという意味)
まずはそれがきちっと出来てから。
その先にテクニックです。
もっと基礎を頑張ってください。

と、まあ、なんとも厳しいお言葉を
いただいたけどそれを頑張れば
もっと響いてよい音もなるし
でっかい音もなるってことなので
夏の合宿に向けてそれに集中して
やっていこうと思う

知久さん
まず最初に自分でどうでしたか?と聞かれた。
なので、教わったことをやろうと思ったけど
混乱してうまくいかなかったと答えた。
そんな感じでしたね。
でも、いきなりは無理なので今後
頑張って行ってください。
というお言葉をいただいた。

今回は、この日に全員の発表があったので
みんなあちこちで各々打ち上げに(笑)
みんなが終わってるので
色んな人と話せてほんと楽しかったなぁ♪


お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-上野星矢合宿

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.