カウンセリング 美鈴のコラム

どんな時も支えられる仲間を作ろう

投稿日:2020年12月9日 更新日:

つらい時に支え合うのが友達と言っていた、とある仲の良かった人にコロナが増えて来て不安だと本音をぽろっと吐いた。今まで言ったことなかったんだ。仲が良いからこそ心配かけたくなかった。

 そしたらコロナや政府に対しての自論を展開された上にマウンティングを思いっきりされた。

 ドン引きした。

 本音って言うもんだね!
 そんな人だったのかと分かって良かったよ!


本音言うのが大事ってこういうことね。
言わないままだと、その人の本質が見えないのよね。

勇気出して言ってみよう。そしてどんな時でも寄り添ってくれる友達や仲間や恋人を見つけよう! 



キリスト教の結婚式で

「病める時も健やかなる時も共にいる」

って誓うけど、あれ、夫婦だけの話しじゃないよね。どんな時でも共にいてくれる、そんな友達や仲間やパートナーがいたらとっても幸せだよね!そんな人が近くにいたらめっちゃ大事にしようね。その人もめっちゃ自分を大事にしてくれるよ!

お問い合わせ・ご質問など

 

記事のシェアはご自由にどうぞ

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   12月10日(土) 南大阪オカリナフェスタに参加  12月の練習日は20日火曜日10時半から◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)   ...

-カウンセリング, 美鈴のコラム

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.