ブログ

コンサートの次の日はやっぱり神社仏閣巡り(笑)

投稿日:

コンサートが終わった10月11日は何故か6時に目が覚めてしまう。なので、これは行かねばなるまい(どこへ?)と、8時にはホテルをチェックアウトする。

まずはホテルから歩いて15分程度のところにあった麻布氷川神社。祭神は素戔嗚尊様。教室の氏神神社の神様でもある。

手水の水がめっちゃ綺麗だった♡

その後は、有栖川宮公園へ

都会のど真ん中にこんな公園があるって素敵だよね♪

そしてこちら、広尾稲荷神社へ

その後はメトロに乗り今回の目的地の一つの中目黒八幡神社へ向かう。

こちらは、氏主神社(生まれた時に住んでた場所を守ってる神社)なんだよね。

ここには摂社に三峰神社があるのだ。

なんでも、氏子さんたちは毎年埼玉の三峰に行っているとか。なので、先月、三峰に行ったんだよね。

その後は、もう一つの目的地、明治神宮へ行こうと中目黒駅に向かうのだけど、行きとは別の道を通ったら…

こんな建物が見えてきたのだ。

なに、あの屋根!めっちゃほっこりするし、気になる!!
これは立ち寄ってみるか、と中に入る。

めっちゃ空気いい。落ち着く!これはよいお寺だ♪と思いながら本殿に向かうと…

んんん?
あれれれ??
あの銅像は???

もしや????

やっぱりーーーー!!
日蓮様!!!
私の直感すごいーー!爆笑
(いつもお世話になっている妙長寺さんは日蓮宗)

一人でめっちゃ笑いました。
お導きだったんだろうね(笑)
それにしても、この日蓮様、写真を拝むだけでご利益ありそうだ(笑)


そして、明治神宮へ。

朝から小雨だったんだけど、何故か、この時、めっちゃ晴れていた(笑)
歓迎されたんだろうか?(笑)

明治神宮はなんでも今年、で鎮座100年だとか

提灯の奉納を募集してたのでしてきた。

右の部分は御朱印なのでお持ち帰り。左が短冊の部分。

こんな感じになるらしい。

初の試みなんだって。夜とかすごい綺麗だろうなぁ

そして、新幹線で帰阪したのだった。けど、ほんと、あの日蓮宗のお寺にはびっくりしたし、めっちゃ笑った(笑)

お知らせ

2020年10月23日(金)20時よりYouTubeライブ配信
・2020年11月29日 妙長寺にてコンサート(生配信予定)

YouTube
演奏動画、レッスン動画などをアップしています
チャンネル登録大歓迎♪
Twitter
過去記事のシェアや日常のつぶやきをしています♪
Facebookページ  いいね、ください♪
過去の演奏動画のシェアをしています♪
note
音楽以外の記事をアップ
美鈴先生のきまぐれトーク
ネットラジオです

 

お知らせ

1

・2020年10月23日(金)20時よりYouTubeライブ配信・2020年11月29日 妙長寺にてコンサート(生配信予定) ・フルートオカリナの生徒さん大募集中! コロナの影響により3密要素のまった ...

-ブログ
-

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.