ブログ

撮影弾丸ツアー1日目

投稿日:2020年9月18日 更新日:

コンサートが終わった後、友人宅にお泊り。
といっても、0時半には起きて1時に夫婦と共に車に乗り込み出発(笑)

向かった先は、埼玉県にある三峰神社
7時半に到着したのだけど…


めっちゃ霧!!!
でも、こちらの神社は、霧が出ていると歓迎されている証拠なんだよね(笑)
大歓迎にもほどがある(笑)

まずは本殿へ。

その後は、本殿から徒歩1時間かかる奥宮へ。
最後の最後でこんな箇所が!!(笑) 

無事に山頂の奥宮に到着。
霧のせいで髪の毛ぐっしょり(笑)
この後、帰るのがこれまたきつかった~~。

今回の弾丸ツアーはプロフィールやブログに使う写真を撮るためのものだったのだけど、三峰では霧がありすぎて、まったくそういう写真は撮れなかった。残念!

三峰参拝を終えた後は…こちらに…(笑)

日蓮宗総本山の久遠寺。
いつもお世話になってる妙長寺さんが日蓮宗なので、どうしてもお礼がしたい!!!と立ち寄ったのだ。

場所は山梨県(笑)
到着は2時半くらいで、先に奥之院へ行くためにロープウェイに乗り込む。というのは、コロナの影響でロープウェイの営業時間が早く終わるからだった。

あ、お着換えしてます、はい。
奥之院で参拝するとどんどん霧が( ;∀;)

せっかくの展望台からの風景もかすかに見えるだけ。ここでフルート持った写真撮りたかったけど断念。仕方ないのでこちらを食す。

何か仕方ないのだ?という、つっこみは受け付けていないのであしからず。

そして、最終のロープウェイで降りて、本殿参拝!

もちろん、中に入って参拝したのだけど、中は撮影禁止だったので本殿前での記念撮影。すんごい立派で豪華で落ち着く本殿だった♪

奥の印でも本殿でも、お礼を連発してきた。そして、私で何かお役に立てるのなら、ぜひ、やらせていただきます、ともお伝えしてきた。

こちらでは、フルート持った写真撮影が出来た♪

↓これを撮ろうと思った私はかなりアホだったと思う…

めっちゃ急で怖かった…



久遠寺の後はまたまた車を走らせ…

17時半に静岡県富士宮市のホテルへ
走行距離およそ600キロメートルを一人で運転してくれた友人の旦那様には、ほんと感謝。ちなみに、私は車でほとんど寝ていた( ̄▽ ̄)

ホテルは時之栖 富嶽温泉 花の湯さんだったのだけど、部屋広かったしベッドも広かったし、gotoトラベル使ったのもあったけど、1人3500円くらいで、それで温泉入り放題、朝食付きで、異常にコストパフォーマンスだった!

そうして、長い1日がやっと終わり、20時半には眠りについたのだった。

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆3月26日(火) YouTubeワンマンライブVol.12

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-ブログ
-

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.