ブログ

蜂田神社&石切さん

投稿日:

昨日Twitterで回ってきたとある神社の写真が気になって仕方なくなり、急遽、その神社に行くことに。

今朝、5時に何故か目覚めてしまったので、そのまま起きてご飯を食べ6時には家を出る。

その神社は堺市にあった。泉北高速道の深井駅から徒歩30分ほど。バスやタクシーを使うことも考えたが、最近、散歩をさぼっていたので歩いて向かう。

この神社は夏の間風鈴が飾られているらしい。

風鈴には手書きで願いが書かれていた。七夕の短冊みたいなものだろう。風が吹くとちりんちりんと風鈴が鳴ってとても風流だ。

(鉢でなく蜂田の間違い)

そちらの本殿とお稲荷さんに、挨拶した後は石切さんに向かった。

本殿でご挨拶をした後はいつもこちらに挨拶している。

ここで、前、フルートで食べていきたい!!と願いした時、なんと、フルートの音がしたのだ。商店街でかかっている音楽だったのだが、何度も石切さんに行っているが、今だに、この時しかフルートの曲が聞いたことがない。神様の応援のサインだったと今でも思っている。

そして、上之社に向かう。

まだ、時間は10時半くらいだった。が、暑くて仕方ない。汗が噴き出る。しかも、ずっと坂道だ。なんどもくじけそうになった。が、神社というのはたいてい山側にある方が、本来の神社になる。山がしんどいから、行きやすい場所にも建てられるわけだ。なので、健康体の私が諦めるわけにはいかない。

それにしてもここはよい神社である。ここにたどり着くと、いつもその清々しさにほっとする。この上にある本殿にご挨拶し、コロナの際に守ってくださったこと、支援金をいただけたことのお礼をし、今後もお守りくださいとお願いをし、石切さんを離れた。

その後は、難波に立ち寄りショッピングした後、昼ご飯を食べて帰路についた。

お気に入りのお店、テーブルナイスさんにて

お知らせ

2020年10月23日(金)20時よりYouTubeライブ配信
・2020年11月29日 妙長寺にてコンサート(生配信予定)

YouTube
演奏動画、レッスン動画などをアップしています
チャンネル登録大歓迎♪
Twitter
過去記事のシェアや日常のつぶやきをしています♪
Facebookページ  いいね、ください♪
過去の演奏動画のシェアをしています♪
note
音楽以外の記事をアップ
美鈴先生のきまぐれトーク
ネットラジオです

 

お知らせ

1

・2020年10月23日(金)20時よりYouTubeライブ配信・2020年11月29日 妙長寺にてコンサート(生配信予定) ・フルートオカリナの生徒さん大募集中! コロナの影響により3密要素のまった ...

-ブログ
-

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.