上野星矢合宿

上野星矢夏合宿2020年3日目

投稿日:2020年8月21日 更新日:

昨晩は22時になんて寝たので早く起きるに違いない。そう思っていたが、朝の7時の目覚ましがなるまで爆睡していた。そのせいか目覚めが超スッキリ。体から活力が沸いてくる。うおおおおお!!!と叫びたくなるほどだ。

朝ごはんを食べ終えた後は、またも配信である。やっと演奏の生配信だ。とはいえヘタレなのでまずは無難にオカリナの演奏からになる。

演奏しているとこだまで音が帰ってきて、自然のエコーがかかっていたのだが、この動画ではそこまでは分からないだろう。配信が終わると友人たちも外に出てきていて写真を綺麗な景色を撮っていた。私は自撮りに励む。

ニュー横手のお母さんも出てきてこんな写真を撮ってくれた。

花と私のワンピースが同じ色だが、合わせたわけではない。たまたまである。

この時、ニュー横手のお母さんが「天気がいいので山頂に行かれますか?車でリフト乗り場までお連れしますよ」と言ってくださった。だが、勝手に合宿を抜け出すわけにはいかない。なので、マネージャーの山崎さんにお母さんの方から打診するようにお願いした。

昼から行こうかという話が出たが、横手のお母さんは午前中の方がいいと思うとおっしゃったと伝えると行きたい人で行っていいということになり、私と他友人2名で山頂に向かうことになる。

車に乗り込み乗り場まで送ってもらいリフト往復券を買う。そしてスカイレーターに乗った。あまりの景色のすばらしさに私たち大人3人組はきゃあきゃあ言って写真を撮りまくる。

リフトからの景色も最高だ。(動画は帰りのもの)

リフトから降りてお母さんが教えてくれたカフェに入る。そこには景色が丸見えの個室のようなテラスがあり、そこで写真を撮るといいと言われたのだ。が、そこにはすでに人がいた。しかし、2つあるうちの一つがすぐに空いたのである。なんてラッキーなんだ。やっぱり、私は持ってる!!

そのテラスの階段を登ってテラスに立つ。その瞬間、私たちのテンションがMaxになった。見よ、そこで見た私たちの風景を。

注文したドリンクもそこそこに大写真大会になったのは言うまでもない。景色がいいので何をとっても素晴らしい。

きゃあきゃあ騒いで写真を撮りまくっているとカフェのスタッフが、「演奏してもらえませんか?インスタに載せたい」と言ってきた。私がこんなチャンスを見逃すはずなどない。大歓迎でアメージンググレイスを披露した。

だが、そのカフェのインスタにはまだアップされていない。社長がお願いしたいと言っているというような事をスタッフが言っていたので社長のインスタにでもアップされたのだろうか。それともこれからなのだろうか。もしくはボツったのか。ともかく、友人がとってくれた動画の方を載せておく。

あっという間に時間がやってきて山頂から降り、横手のお母さんに迎えに来てもらって車に乗り込む。途中で、お母さんが大好きだというポイントに連れて行ってもらった。ここも最高の場所だった。

合宿所に戻りすぐ昼ご飯になった。そして、なんとその後は以下の展開となる。

少し寂しかったが、絶対に昼からみんなで行けば、あのカフェでは写真撮れなかっただろう。だから、これで良かったのだ。

みんなが戻ってきてレッスンが再開され、私の番となる。2回目の西田さんのレッスンだ。来月やる予定のハンガリー田園幻想曲を見てもらう。うまく行かずに苦労していた箇所があっさり出来るようになった。こうした方がよりかっこよくなるという部分も沢山教えてもらう。その喜びが写真にも出ていた。

めちゃくちゃ笑顔である。

その後は、また個室に戻り練習に励む。晩御飯の後も部屋に戻らず個室で講師演奏までひたすら練習だ。

この日の講師演奏の前にもコンクールを受ける子たちが演奏をした。これほど本番を積めるのは本当に良い事だ。この経験を活かして彼女たちがコンクール当日に納得のいく演奏が出来るといいと思いながら聞いていた。

講師演奏の後はまた練習…ではなく、横手のお母さんがコロナで客がほぼおらず、不安でかなり悩んでおられたので、先を見据えてブログやSNSを使った宣伝をしていこうと提案していたので、その講習となった。この横手さんがなくなってしまうと、私たちもここで合宿出来なくなる。こんな最高な場所がなくなるなんて絶対に嫌だ。

2時間ほどかかったがなんとかブログを開設、ブログに記事を書きSNSにも投稿するまでお手伝いをした。

そんな横手さんのブログはこちら
new-yokoteのブログ
Twitter
Instagram
よかったらフォローしていただきたい


4日目へ続く

2日目レポ
1日目レポ

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆3月26日(火) YouTubeワンマンライブVol.12

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-上野星矢合宿

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.