ブログ

ピアノ合わせ

投稿日:

今日は高槻のピアニストさん
のところまで行ってきました!


13時と思いこんでいたら14時からで
(自分で時間を指定していた・汗)
近くの摂津峡へ行って
涼んで時間つぶし(笑)

今日はものすごーーーく
青空が綺麗綺麗でしたね!

何故、合わせに行ってきたのかは
12日から上野星矢君の合宿に
またまた参加することにしたからです。

なので、ピアノとフルートの掛け合いや
和声などの確認がしたかったんですよね。

というのも、今まで
いきなり伴奏つきレッスンで
何度、しくじったか(笑)


なので、今回はそんなことがないよう
きっちり伴奏も把握した上でレッスンに挑み
より高いレベルの事を吸収出来る
ようにしようと思ったのです。


今日は2曲を合わせてもらい
先日、動画を撮るのに
協力してもらってる方にも
1曲合わせてもらっていたんですよね。

ええ、3曲持って行きます。
全部見てもらえるか分かりませんけどね。


伴奏合わせの会場は
摂津響さんでさせていただいたのだけど
ここはほんとに音響がよいので
気持ちよく合わせが出来ました(*´ω`*)

録音してるので明日、それをもとに
さらによい演奏になるように
最後の詰めをしたいと思います。

今回、参加を決めたのは
7月7日の七夕コンサートの後だったので
この1ヶ月必死で練習しすぎて
左肩を少々痛めてしまってます(;^ω^)


まだまだ世の中はコロナで窮屈ですが
その中でも出来ることを
しっかりやっていき
未来につなげたい

それが、今は、自分の技術向上だと
思うのでしっかり合宿で吸収して
こようと思います!!!


お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-ブログ

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.