美鈴のコラム

今年の振り返りをしてみよう

投稿日:2019年12月30日 更新日:

明日で今年が終わる
いや~~、早い!
ほんとに年々、1年が過ぎ去るのが早くなる!!

で、この時期にぜひみなさんにしてもらいたいことがある

それは今年の振り返りだ

どんな振り返りをしてもらいたいかというと

自分がやったこと

たとえば

どんな曲をやって
本番にはどれくらい出てたか
レッスンには何回行ったか

これは自分が頑張ってきたことを
みつめることで
自分に自信が持てる
とても有効な手段なので
ぜひやってもたいらい

後は

どんな場所に行って
誰と一緒にいて
どんなことをやったのか

これはプライベートでもいい
音楽関係なくてもいい

そして、その時の気持ちも思い出してもらいたい

楽しかった?
悔しかった?
つまらなかった?

楽しかったと思うことは
来年も継続してどんどんやっていって

悔しかったと思うことは
少しでも改善するという来年の抱負にして

つまらなかった

ということは思い切ってやめてしまおう

 

ここで気をつけてもらいたいのは

つまらない

が、そのものがつまらない

のか

人間関係が面倒でつまらない

のか

人間関係が面倒でつまらない
と思っているとしたら
それをやめてしまうのは
すんごいもったいない

ので、違う場所で楽しく
やれそうな場所を見つけてみよう

そんなところでやってる自分想像すると
わくわくないかな?

想像出来ないとしたら

楽しそうにやってる人と
まずは一緒にやってみるといいよ

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆3月26日(火) YouTubeワンマンライブVol.12

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-美鈴のコラム

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.