ブログ

観心寺へ

投稿日:2019年11月2日 更新日:

先日、Facebookでこんな投稿が回ってきてですね

正成公使用の刀剣やってーーー???
こ、これは行かんとあかんヤツ!!!

と思ってたら

いつも正成公の縁の地を巡っている友達も
その日、電車で観心寺のポスターを見たとかw
なら、一緒に行きますか?
ということで行ってまいりました(*´ω`*)

今日、すんごい天気がよくて
すんごいカッコいい正成公の像が撮れた♡
わーーい♡

で、高野街道祭りに引き続く
楠公めし第2弾もシッカリいただいてきました♡

焼いてあって外がカリっとしてるので
前のやつより、こっちの方がおいしかった♡
なーんて感想をKURIスタッフさんと話しました♡

ほんと、天気いいから
どこ撮っても素晴らしい…
まずは、この奥に見える、金堂からお参り

その金堂にあった七福神のおみくじが
こんなので可愛すぎて
全部欲しかったけど
まずは、エビス様と毘沙門天様をゲット

その後は霊宝館へ立ち寄り
正成公の直筆の書と
刀剣を見てから恩賜講堂へ

撮影禁止とはなかったので
撮らせてもらってきたけど圧巻だった♡

その後は、厄除け巡りへ

こういう風景にめちゃ癒されました♡

その後、お友達は御朱印を書いてもらい
その間に、こんなものを発見して
思わず買ってしまった♡

めちゃいいやん?♡
財布に入れさせてもらいました♡
次は出来たら紅葉を見に行きたいな~♡

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-ブログ
-,

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.