美鈴のコラム

自分を大事に出来るのは 自分しかない

投稿日:2019年9月27日 更新日:

どんな世界でも
どんなことでも

有名な人が言ってるから正しいに違いない
だからそうしなくちゃいけない

ということはなく

自分がどう思うか
どうしたいか

それがすべて

たとえば

私のもっとも敬愛するフルート奏者
ベルリンフィルのエマニュエルパユに

君は間違ってる
こうした方がいい

と言われても

私が納得しなかったら

それは絶対にしない

何故なら

人によって

目指す未来も
望む幸せも
欲しい豊かさも

違うのだから

世間一般でそれが正しいとされていても
それで自分が幸せじゃなかったら
自分が可哀そう

人の意見に左右される

それは自分を大事にしてないってこと

自分を大事に出来るのは
自分しかない

だから、誰がなんと言おうと

自分はどう思うのか

それを感じてみて欲しい

もっとも

パユが言う事は
99.9999%正しいのだけどね(;^ω^)

んでも、彼は超人すぎてですね
真似なんか無理なんですわっ!!(笑)

だから、できる範囲でやるようにします(笑)

一流の人のいうことは
まずは素直にやってみる

そうしてやってみて違うなと思ったら
これ全部やるのは無理~~と思ったら
自分なりのやり方に変えてみる

これが今のところ私が思うベストな方法

みなさんのベストな方法を見つけて
それを是非やっていってみくださいね!

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-美鈴のコラム

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.