ブログ

楠木正成7城の一つ千早赤阪城跡に(*´ω`*)

投稿日:2019年9月21日 更新日:

昨日は楠木正成7城の一つ千早赤阪城跡に行っていたのだ(*´ω`*)

一緒に行ったのは
楠木正成の誕生日に誕生の地を回り
命日に湊川神社へ行った子。

富田林駅で待ち合わせて
バスに乗り込み金剛山登山口のバス停で降りる。

すぐに城跡入り口を発見したけど
いきなりこれっすか!!!!

覚悟はしてたけど
いきなりこれをは思わなかった(笑)

二人で登り始めると
すぐになぜかめっちゃ気分が悪くなる。
なんでだ…

パワーのある神社では
こういうことがあるらしいけど
そんなことは今まで体験したことはない

バスで酔ってたから?
と思ったり。

とにかくやすみやすみ
登っていく。

けど、ずっとこういう階段なので
やすみやすみは正解だったかもしれない(笑)

ふらふらしながらも
はぁはぁしながらも
思ったより楽に城跡へ

この碑の先に千早神社が。
そこに楠木正成が祀られているのだ。

ここがすんごいよくて
二人で、いいね~、いいね~~
と言い合い、年に1度は来るか!!
と大盛り上がり!!!

テンションが異常に盛り上がり
気分の悪さもどこかへ吹っ飛ぶ。

その後、軽く二人で山を下りて
体力ありそうだから、
不本見神社(こちらも縁の地)
に行こうか~~なんて
歩き始めたんだけど
すぐの川がとってもよくって
そちらに立ち寄る

奥にベンチがあって
そこで長々と話し込む。

↑なぜか、私の頭にばっかりトンボが止まる(笑)

そのうち、ぽつぽつと雨が降ってきた。

あれ?
降ってきた?
バスもうすぐ来るから帰ろうか

ということになり
バスに乗り、富田林駅へ戻り
そこではあまり食べる場所がないので
河内長野駅に移動して
インドカレー屋でしゃべりまくる。

店を出ると雨が少し降り地面が濡れていた。

「やっぱり、あそこで帰ってきてよかったね~」
と二人で笑う。

駅まで彼女を送り
家にたどりつくと
本格的な雨が降ってくる(笑)

安定の天気運!!!!

が。
千早神社、パワーあるのか
やたらめったら眠くて昨日は19時半に寝たのでした(;^ω^)
何度か起きたけど朝は9時くらいまで寝ていたので
どんなに疲れたん(笑)

そしてまだ眠い。
明日も出かける予定なので
今日も早めに寝ることにしようzzz

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-ブログ
-,

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.