美鈴のコラム

楽しい世界にみんなこーーーい!!

投稿日:

美鈴さんの頑張りを見習いたい、とよく言われる

でも、私はやりたいようにやってるだけなのだ(笑)

うまくなりたいから赤字で
リサイタルをやったり(はい、赤字でした)

うまくなりたいから去年(2017年)は
チャリティーコンサート
(参加費払ってる。ギャラなどもらってない)
で大曲を毎月やってみた

うまくないたいから息子に
お金を借りてでも合宿に行き
うまくなりたいから
コンクールに出てみた
うまくなりたいから

の背景にあるものは
私自身がもっと
うまくないたいのは当然だけど

生徒さんに教えれることを
増やすためでもある

自分が上達すればするほど教えれることは増える
そうしたら生徒さんの笑顔も増える

それが私の幸せなのだ

そんな自分の心の声に忠実に動いている。
それだけ。

うまくいくことばっかりじゃない。
失敗と思う方が
どっちかっていうと多い。
それでも、努力し続けたとき。

やったものにしか分からない
喜びや感動や豊かさがやってくるのだ。

周りの声なんか気にしないで、自分の心の声をひたすら聞いて行動してみよう!!
みっともないと思ってる自分の姿をさらけ出して楽しんでみよう!!!

そこには、今までの自分が
知らなかった世界が待っている。

この世界にみんなやってこーーーい!
楽しいよーーー!!!

過去記事より

 

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-美鈴のコラム

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.