ブログ

加賀田神社に楠公神社が誕生

投稿日:

話は4月にさかのぼる。

散歩で加賀田神社に行っていた。
その時の話は↓を読んでもらいたい。

加賀田神社へ

この時、改修と思っていたのだけど
なんと、新設だった( ゚Д゚)
神社新設ってなにそれ!

で、その後、楠木正成の命日の日に
湊川神社へ行っていたのだけど
その時、偶然、加賀田神社の宮司さんに
声をかけられていたのだ。

その時の話は↓

湊川神社楠公まつり

実は、この時、7月15日にお祭りあるけど
梅雨だし大雨降ったらどうしようと
宮司の田中さんが
ものすごく深刻そうな顔で
おっしゃってたので

私、晴れ女なので、私が行けば晴れますよ♪

なーんて冗談半分に言ったら

お願いだから来てください!!!

と懇願されてしまったので
7月15日の10時から始まる
遷座祭に行ってきたのだ。

ええ。
この日、晴れだったね?(笑)

まさか、ここまで晴れ間が見れるとは
自分でも思ってなかったけど(笑)

人は偶然というかもしれないけど
私はまじで私が行ったから
晴れたと思っている。

お祭り終わってから
宮司の田中さんに
「ほら、晴れたでしょう?(笑)」
とご挨拶。
「あなたのおかげだったんや!」
とお礼言われた(笑)

記念すべき日に立ち会えたのは良かった。
きっといいことあるに違いない♡

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-ブログ
-,

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.