ブログ

皇居の楠木正成像に神社巡りに飲み会

投稿日:

まだまだ続くよ
東京神奈川レポ

今回は6日土曜日のレポ。

さすがに昨日のむちゃがたたり
ゆっくりスタート(;^ω^)

5日に食べ損ねた朝ごはんも
(ごはんも食べずに江の島いくなって)
無事に食べる

 

この日はまず最初に皇居の
楠木正成像を見に行った

いや~~、ビルをバックだから
余計にかっこよく見えるね~~!!

その横にこんなのがあってだね

これは食べんとアカンやつ!!!
とコレいただく♡

ちなみにソフト食べながら
正成像のこんな姿

後ろ姿もかっこいい!

その後は、私の産土神社の中目黒八幡宮へ

お守りとお札を買ったのだけど
宮司さんに

最近になって神社巡りするようになって
産土神社が大事だって知ったので
今回、大阪から来ました!
と話をしたら
とっても喜んでくださった。

で、私がフルーティストあることや
名前の由来なんかと話したら

私が生まれたであろう当時の
中目黒のお話をしてくださった。
この神社からも富士山が見えたそう。

宮司さんとてもよい方だったし
神社もなんか懐かしい感じがして
居心地よかったので
年に1度はこちらに訪れようと思う。

その後は、恵比寿ガーデンプレイスへ

こちらは、映画ソードアートオンラインの
聖地でしてね(;^ω^)

2年前に来たかったけど
歩けるような靴を履いてなかった
もんで足が痛くて断念してたのよね

なのでやっと来れた~~
と感無量(笑)

&とっても素敵な場所だったので
自撮りもしっかり撮りまくる(笑)
そして明治神宮へ

さすがに足腰痛くなってきてたけど
どーしてもここには行っときたかったのだよ

で、夜はアニメのお友達と飲み会♡

2年ぶりに会ったので
話が止まらない(笑)
(いや、そうじゃなくても、話、とまらないね)

1次会、2次会、3次会と
18時から23時半まで弾丸で
話まくって超楽しかった♡

3次会はさすがに人数減って
私含めて4人だったけど(笑)

↑3次会。
私以外はオッサン3人なのに
その3人がデザートという逆転現象。
いつもこうで笑うんだけど
男だって甘いもん欲しいものは
欲しいよね~~。

そういう自分の欲求に忠実な友に
自分も素直にお茶を選ぶことが出来て
とっても気が楽なのよね~

また、そっち行ったら相手してね~~!!

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆3月26日(火) YouTubeワンマンライブVol.12

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-ブログ

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.