ブログ

湊川神社楠公まつり

投稿日:2019年5月26日 更新日:

昨日は楠木正成の命日だったのだ。
先月は誕生日に誕生の地を巡ったので
命日に亡くなった場所に行かねばっ!!!
とムショーに思って行ってきた(笑)

楠木正成は神戸の湊川で
自害して亡くなった。
その場所に湊川神社がある。

11時からの例祭に参列。
本殿であったので中の参列席に。
天井がこんなんだった~~!!!

その後は、神能殿へ移動して奉納行事を。

 

その後は歌があったのだけどすでに13時。
お腹すきすぎて死にそうになってたので
会場を後にして、タルタルーガさんへ。

こちら、前、神戸国際フルートコンクールの時に食べたお店。
すんごい美味しかったからね。

その後、また湊川神社に戻り
本殿に参拝。

そして楠木正成の自害した場所
本殿左横にある。

そうして神社内のお稲荷さんへ。
(写真撮るの忘れてた)

ご挨拶してたらばーっと風が吹いてきて
ちょうちんが揺れまくる
毎度、お稲荷さんはどこでも歓迎されるね(笑)

で、この後、神社内のお墓へ行き
もう一つ気になってた宝物殿へ。

こんなのがあったのだ

めちゃかっこええやん?

この宝物殿ではなんと加賀田神社
宮司さんにお会いした。
なんだ、この引き寄せ(笑)

会場には撮られた廣田さんも。
おかげでお話が聞けた!

写真、めっちゃよかった~~~!!!

↑これが私は一番気に入りました♡
なんでも夜中の2時に撮られたそうで(笑)

↑次にいいなと思ったのはこちら。
雪の日の霧が出ている日に
フラッシュをたいて撮られたそう。

超かっこいい写真ありがとうございました(*´ω`*)

最後に加賀田神社で
クラウドファンディングして
修復された絵馬の前で記念撮影♡
めちゃ綺麗やった♡

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-ブログ
-,

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.