ブログ

楠木正成7城の嶽山(龍泉寺)城跡へ

投稿日:2019年5月20日 更新日:

最近、お天気がいいので散歩欲が高まり
色んなところへ行っている

この間は、往復3時間半かけて
楠木正成7城のうちの一つの
嶽山(龍泉寺)城跡へ。

去年も行ったんだけど、
その時は
ひぃひぃ言いながら坂道を上ったのよね。

この1年散歩行ったり
1月からジム行ったりしてるからか
ひょいひょい登ってる自分に
おおーーー!
私ってすごいーーー!

と思ったんだ。

が。

よーーーーーーく考えたら。
去年は7月の炎天下の
真昼間に上ったから
熱中症になって
しんどかったんだった(;^ω^)
あまりのしんどさに簡保の宿
(の敷地の裏に城跡はある)で
こんなんじゃ風呂に入れない~~
といったら、スタッフの人が
日帰りの方用の休憩室があるから
そこで休まれるといいですよ
と言われて1時間ほど
爆睡してたんだった(;^ω^)

だだっぴろい部屋に誰もいなくて
最高に贅沢だったね。
その後は、無事にお風呂に
入って帰ったのだった。

↓簡保の宿の前の道路からの風景。

嶽山城跡からはよい景色は
見れないのよね。
この先に、上赤坂城跡と
千早城跡があるはずなのだけど
どこかさっぱりわからない(笑)

さ~て。
次はどこに行こうかな~

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆3月26日(火) YouTubeワンマンライブVol.12

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-ブログ
-

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.