美鈴のコラム

私が継続が一番大事だと言っているのは フルートの経験からだけじゃない

投稿日:

音楽だけじゃなく副業で
勉強を教えていたり
絵を描けたり
趣味で小説書いてたり
家の壁は自分で漆喰塗って
リフォームしたり
昔はパソコンインストラクターしてたり

という話をすると

美鈴さんって何でも出来てすごい
といわれる

絵だけは物心ついた時から描いてて
母親が絵師だったから
環境のなせる賜物だった
幼稚園の時に
世界児童コンクールで
佳作かなんか取った
小学生や中学生、高校生になっても
いくつか賞取った

本当に生まれ持った才能があるとしたら
私が持っていたのは
絵を描くことだったのだと思う

だから、他のことは
最初から出来たわけじゃなく
やっているうちに
出来るようになっただけなのよね

昔は浅く広くで
何も大成出来ない自分がコンプレックスだった

けどね。
今は思う。
浅く広くても5年10年20年続けてりゃ
細々とだとしても
深くなっていく
出来るようになっていく

私が継続が一番大事だというのは
フルートの経験からだけじゃないのだよね

全てにおいて
やってれば、そこそこになるもんだ
嫌いでもやってたら
出来るようになるもんだ
仕方なくやらなくちゃいけないことでも
受け入れてやってれば
好きになったりするもんだ

上達するには
何かをモノにするには
覚悟がいる

と私はよく言ってるけど

それは

周りの意見に不安になったり
思うように行かなかったり
停滞期にくじけそうになったり

そんなときでも
淡々と前を向き

それでもやっていく
今日やすんでも明日やる

と決めること

を言う

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-美鈴のコラム

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.