ブログ 美鈴のコラム

継続。それは言うは容易く行うは難し。どうやったら継続出来るの?

投稿日:2019年4月27日 更新日:

今までいろんな人を見てきて思うこと。

何かができるようになるには、継続が一番のカギを握っている、ってことなんだよね。

が、それをやれる人はほんとに一握りの人。

まず、やろうとする人は全体の1割程度しかいない。
だから、やってみただけでも、相当、すごいんだよね。

でも、それをやり続けられる人は、さらにその1割くらいしかいない。

つまり、何かを初めて継続させれるのは、全体の1~2パーセントしかいないってこと。

もし、あなたが何かを始めて継続出来ていたら。
それだけで、チョーすごい存在なのだ!!!
3年、5年、10年と時間が経てば経つほどすごいのだ!!!

中には、それだけやっても全然、うまくならないから…と自分を卑下する人がいますが、プロにならないなら、楽しんで音楽やれていたら、それでいいと思いますよ!まあ、もちろん、うまくなった方が楽しいけどね♪

まずは、続けている自分をもっと認めてほめてあげよう!
やり始めた人は、自分のペースでいいので、継続していきましょう!

あ、でも、やってみて、なんか違うって思ったことは、頑張ってやり続けちゃダメですよ?
それは、あなたにあってないってことなので、勇気を出してやめてくだいね!

過去記事より

お知らせ

ブログはほぼ毎日更新しています。よかったら毎日見に来てくださいね(*´ω`*)

今後の教室のイベント
・6月9日 アンサンブルの発表会。
・6月4日火曜日
午前中オカリナアンサンブル菜の花畑練習日
・6月25日火曜日
午前中おさらい会

YouTube:上條美鈴(チャンネル登録大歓迎!!)
Facebook:上條美鈴(面識ない方はフォローでお願いします)
Twitter:上條美鈴
Instagram: misuzukamijo

-ブログ, 美鈴のコラム

Copyright© 上條美鈴WebSite , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.