ブログ

加賀田神社へ

投稿日:2019年4月21日 更新日:

今日は突如
加賀田神社に行きたくなって
片道1時間の道のりを歩いて行ってきた

こちらも参道。

木は全部桜。
満開の時はさぞかし綺麗なんだろうな♡
桜のシーズンにまた訪れたい♡

参拝終わって
こちらに展示されている
楠木親子の絵馬(レプリカ)を見ていたら
祈祷されたらしい若夫婦とその友達3人が
宮司さんとやってこられて
一緒に神社を案内してもらえた♪

いやー、ラッキー♡

本殿の右隣に楠公さんの祠があり。
なんでシート被ってるのかと思ったら
改修工事中だった。

でも、宮司さんがシートをめくってくれたので
こんな絵が描かれているのが見れた♪
正成公だそう。

本堂は珍しく綺麗に絵が描かれている。
こちら、奥の扉は締まっているけど
7月にお祭りがあり
その時には公開されるそう
中も綺麗な絵が施されてるんでしょうかね?
楠公さんの祠の改修も終わってるんでしょうか?
気になるので都合がついたら行ってみたい!

それにしても今日は真昼間に
散歩したもんで
めっちゃ暑かった。
もう散歩は11時くらいに
帰るくらいにするか
夕方にしないとダメだ~。
暑すぎて早くも夏バテに気味になり
食欲が落ちてしまいまった(;^ω^)
今日は早く寝ることにする~。

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-ブログ
-

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.