フルートレッスン風景

なんでも慣れです!悩みながら上達していきましょう!

投稿日:

1年半ほど習いに来られている年配の女性のフルートの生徒さん。
まったくの初心者でしたが、もうすぐ教則本が終わろうとしています。
かなりのいいペースです。努力されてるなぁと。

ご本人は、全然、よい音が鳴らない!!!
とおっしゃってますが、最近、かなりフルートらしい音色が出るようになり、吹くときに下あごを前に出してしまう癖も徐々に取れてきています。この調子で頑張ってもらえたらなと♪

で、この教則本、終わりの方になると

・3オクターブ目の音の練習になる(指が難しい)
・♯や♭がたくさんついてくる(4つとか)
・交互に♯と♭の曲が出てくる

のですね(笑)

なので、頭がついていかない~~~!!と悩んでらっしゃいます(笑)
ええ、ここに来ると生徒さんもれなく同じ反応です(笑)

でも、なんでも慣れです!
悩みながら上達していきましょう♪

 

が。
このままだと、フルートの吹くのがつらいだけになってしまうので、小品曲の練習を始めることにしました♪
曲は楽しいですからね!

 

こんな美鈴先生のレッスンを受けたいと思われた方はぜひ、当教室までお越しください♪

教室所在地
河内長野教室:大阪府河内長野市
(南海高野線・近鉄長野線・河内長野駅より徒歩5分)駐車場有

梅田中崎町教室:イロリ村(大阪市北区中崎1丁目)

教室に通えない方は
ビデオ&スカイプレッスン
YouTube教室(初心者コース)
をご利用ください!!!

お問い合わせ:090-7551-9236
メール: k.misuzu.music.school★gmail.com
(★を@に変更ください)
1週間たっても返事がない場合はメールが届いてない場合がございます。その際はお手数ですがお電話ください。

お知らせ

ブログはほぼ毎日更新しています。
よかったら毎日見に来てくださいね(*´ω`*)

今後の教室のイベント
・11月23日 門下生発表会 ノバティホール
・7月15日祝 フルートアンサンブルでボランティア演奏
・7月2日火曜日
オカリナアンサンブル菜の花畑の練習日
&ボランティア演奏
・6月25日火曜日午前中 おさらい会

YouTube:上條美鈴(チャンネル登録大歓迎!!)
Facebook:上條美鈴(面識ない方はフォローでお願いします)
Twitter:上條美鈴
Instagram: misuzukamijo

-フルートレッスン風景

Copyright© 上條美鈴WebSite , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.