私のこと

今年の箱根駅伝から学んだこと

投稿日:2019年1月3日 更新日:

今日も朝から箱根駅伝見てました(笑)
今回、東海大学が初優勝して、8区で小松君が区間新出したあたりから、感動して泣きまくってました(笑)
だって、あの青学を超える記録でまさか優勝するチームが出てくるとは思わないじゃないですか。

青学も総合優勝は逃したけど復路優勝とか。やっぱりとんでもないチームです。どんどん差を縮めていく青学に唖然茫然でしたね。

そして、東洋大も惜しくも3位になってしまったけど、11年連続、総合で3位以内なんですよね。これはこれでとんでもない記録ですよね。ほんと酒井監督、どんな指導してるんだろう(笑)

東海大は過去に痛い経験があって、それをバネに監督と選手が一丸となって今回の駅伝に挑んだそうなんですよね。なんと両角監督は、自ら減量して選手に示したとか。監督が変わると選手も変わるんですね、という解説は深く胸に刻んでおこうと思いました。

そんな両角監督が気になって仕方ない~~と思っていたらこんな本があるのを発見。

東海大学の両角監督と駅伝チームの事を書いたノンフィクションの本だそうで。さっそくamazonで注文しました(笑)
届くのが楽しみ~~~♡

今回の箱根駅伝では

・継続して結果を出すことの難しさ
・とんでもない王者でも引きずりおろすことはできる
・それを可能にするのはあきらめない精神力

を、学びました。

私はあきらめの悪い人間なのですが、これでいいんだって改めて思いました!どんなことがあってもへこたれない強い精神力をこれからつけていきたいです(笑)

本日で年末年始のお休みは終わります。風邪をひいていたので、外出は初詣だけで後はずっとひきこもって終わりました。その影響で今日の動画はお休みしますが元気ですのでご心配なく!

明日から、新しい事に挑戦していこうと思っています。なんとか、春くらいに発表できるように頑張りたいと思います!

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-私のこと

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.