ネット教室

凝りは大敵。音色に影響が出ます

投稿日:

レッスンをしていて、なにやらいまいちよい音が出ない。
生徒さんの肩があがっていたので、そのせいかなぁ…と肩をさげてもらうために肩を触ったら!!!!

な、なんだ!!!
このコンクリートのようなカッチンコッチン加減は!!!!
固すぎるっ!!!!

なんでも、もうすぐ吹奏楽団の演奏会があるそうで、その練習を前日にたくさんやって、すっごい疲れたとのこと。

いんや、これは、1日やちょっとのものではない!!!
日々の仕事のストレスや運動不足から来ているに違いない!!!

生徒さん「先生、どうしたらいいですか???( ;∀;)」

私「整体に行ってほぐしてもらうしかないです」

これでは、そら、いい音鳴りませんわ、と思ったので、いったん、楽器は置いて5分ほど丁寧にストレッチをしてから、レッスン再開。たったのこれだけで、かなり音色が改善されました。

みなさん。
凝りは大敵ですよ?
すんごい音色に影響ありますよ?
なので、ちょっとしたストレッチでもいいので、毎日、出来ればやってくださいね!!!

お知らせ

ブログはほぼ毎日更新しています。よかったら毎日見に来てくださいね(*´ω`*)

★11月23日(金・祝)ノバティホールにてソロの発表会

★フルートとオカリナの生徒さん募集中。教室は大阪府河内長野と梅田中崎町。単発レッスンOK!教室案内→ ココ
★オカリナアンサンブル菜の花畑のメンバー募集中!→ココ

YouTube:上條美鈴
Facebook:上條美鈴(面識ない方はフォローでお願いします)
Twitter:上條美鈴

-ネット教室

Copyright© 上條美鈴WebSite , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.