フルートレッスン風景

もうこういうのはやらないのかと…

投稿日:

先日、かなり前から習ってらっしゃる生徒さんがようやく教則本を終え、小品曲をやり始めました♡
最初はまずガボットからスタート!

そうしたら生徒さんが

「もうこういうのはやらないのかと思ってました」

そんなワケないでしょうが(笑)

と、即効つっこませてもらいました(笑)

この生徒さんは、確かに長くは来られてますが、習いに来られるまで音楽経験もなし、パートしながら3人の子育てをしてらっしゃいました。だから、練習も思うように出来ない状態です。それでも、職場で演奏を披露したいからと、沢山の動揺やポップスなどやってこられました。そういう曲をやりながら、楽譜を読めるようになる方がこの生徒さんはいいかなとも思ったので、そういう曲を優先してきました。だから、なかなか教則本も進みませんでした。

でも、それでも、もう教則本終わるんですよね。
だから、小品曲に行く事にしたんです。

 

今までコツコツやってきた、その努力の成果です!!!

 

レベルがあがって、少し、きつくなるとは思いますが、こういう曲やってると、動揺やポップス、今までより簡単に出来るようになるので、今までどおり、自分のペースでコツコツと頑張っていきましょうね~♪

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆3月26日(火) YouTubeワンマンライブVol.12

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-フルートレッスン風景

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.