美鈴のコラム

「好き」それはものすごいエネルギーを出す

投稿日:2018年7月6日 更新日:

うちの教室では、初めに軽く音階を歌ってもらってます。
音程感を身に着けてもらいたいのと、歌ってる時の喉や腹筋の状態なんかを体に叩き込んでほしいからです。

とある生徒さんが、その日、信じられないくらい声が張っていていい感じで歌えていてびっくり( ゚Д゚)

何故、こんなに声が出たのか

 

この生徒さん、毎日、サッカーのワールドカップをみてらっしゃるとのこと。
なるほど!!!と思いました!

 

夜の試合を見るために、昼寝何度もされりしているそう
そんな事やって次の日は体だるくなっりします。
だから、多くの人はこんな不規則な生活はダメだと思ってるのですが…

ところがどっこい。

好きなことってのは、ものすんごいエネルギーを体が出すんです!少しくらいの不規則な生活などへっちゃら!

 

だから声がいつも以上に出た

大人になると、そんなに夢中になることって少なくなっていきますよね。
もしくは、そんなものがあるのに、大人だからはしゃいだらみっともない。子供みたい。

と思ってる方も、結構多いですよね。

が。好きのエネルギーは人を健康にします。
日々のストレスなんか軽く吹き飛ばします!!

なので、またそんな夢中になれるもの。
今からでもいいので、探してみたり、復活してみてはいかがでしょう?

楽しい生活になり病気も少なくなりますよ!

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-美鈴のコラム

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.