フルートレッスン風景

頭の中をはてなマークでいっぱいにしてきてください

投稿日:

こちらの曲、ノブロのメロディが課題だった生徒さん。

曲の感じがつかめずに、???で、音源聞いたりもしたけど、テンポがみんな色々で、どんな曲か全然わからなかったとの話。
なので、初めにどんなイメージを持ったのか聞いてみたら、それすらイメージが湧かなかったとのこと。

そこで、私の方からこんな風にしてみましょうと提案。

初めはメランコリックに。梅雨のしとしと雨で憂鬱な感じ。
その後の長調では、その雨がやんで晴れ上がり、アップテンポのところでは土砂降り、雷がなるような感じ。
後は、フレージングやブレスの位置に気をつけるように指導。

レッスンが終わると、全然分からなかったけど、どんな曲か分かりました!と笑顔の生徒さん(*´ω`*)

 

そうなんですよね。
はじめって、わかんないんですよ。

でも、分からないなりに、考えて、頭の中に?マークを沢山作ってからレッスンに来ると、レッスンで学ぶことの吸収度がまったく違うので、いっぱい悩んで練習してきてくださいね(*´ω`*)

↓こちらの記事も参考に!

疑問点を作ると上達がはやい

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-フルートレッスン風景

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.