フルートレッスン風景

おんぶにだっこのレッスンで無事によい演奏に(笑)

投稿日:2018年3月11日 更新日:

私の顔を見るなり、

「先生ーーーーー!全然練習してませんーーー!!!」
と明るく申告される生徒さん(笑)

前までは、罪悪感たっぷりで来てたのに、なんだ、この明るさは(笑)
色々吹っ切れられた感じでとてもよろしい( ̄▽ ̄)

で、今回レッスンの曲は、アラジンのア・ホール・ニュー・ワールド。

10日後の娘さんの結婚式で演奏されるそう。
なのに、ノー練習(笑)
いくら吹ける方とはいえ、すごい度胸です(笑)

「練習がてらレッスン来て、先生に仕上げてもらうおうかと♪」

とニコリと言われてしまっては、そうしなくてはなるまい( ̄▽ ̄)

吹いてもらったら、とにかく無味乾燥な演奏。
アラジンが好きというので、そのイメージで吹いてもらっても、そこそこいいんだけど何か違う。もっといい演奏できるはずなのに、なんだ、この違和感は。

これは、このイメージを変えねばなるまい。

すると、ふっと、ナイスアイディアが湧いてできたのだった!!
「アラジンは忘れて、娘さんが生まれてから今までの人生を思い出して演奏したらどうです???」

というなり、生徒さん、「ほんと苦労した~~」

「なら、そんな事も思い出しながら吹いてみて!」

するとどうでしょう!別人の素晴らしい演奏に!\(^o^)/
聞いてる私まで、顔も知らない娘さんの小さい時から今までの様子を想像してしまいウルウル。

最後に、カラオケCDで仕上げの演奏してもらって、気になったところを注意して終了。
当日、今日みたいな感動的な演奏が出来るように祈ってるよ\(^o^)/

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-フルートレッスン風景

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.