美鈴のコラム

レッツ兼業音楽家!!!

投稿日:2018年2月9日 更新日:

音楽で稼ぐって、受け身だと全然稼げません(笑)
自分から積極的に行動しないと、自分の事なんか誰も見てくれません(笑)

だから、私はフリーでやっていくために、ビジネスの勉強をしました。
ほぼ毎日、こうしてブログを書いているのもそこで教わったことの一つです。
ので、もし、音楽で稼ぎたいなら、そういう勉強をして、自分を売る、つまり宣伝活動をしたらいいと思います。

でも、それでもなかなかです。
だったら、副業したらいいだけなんですよ。
実は、生活するだけなら音楽だけでやっていけるんですよ。私。
でも、うまくなるための自己投資したいし、オシャレもしたいし、趣味にも多少はお金使いたい。

なので、副業しています。

副業してるとバカにする人いるけど、恥ずかしいのは、音楽好きなのに諦めて違う仕事をすることだと思います。
音楽が好きなら、たとえ副業の方が稼ぎ多くても続けたらいいと思うのです!

好きなことで稼げるというのは、たとえそれが少額であっても、その満足感は半端ないです!
幸せ度も半端ないです!人生、自分の幸せのために生きないでどうするんですか!

それに、世の中、複数のビジネスしてる人はたくさんいます!
兼業音楽家でも全然いいじゃないですか!と私は声を大にして言います!!!

レッツ兼業音楽家(*´▽`*)

音楽を仕事にしたい人へ
シリーズここで終わりです!

音楽家を目指している方へ
1万時間をめざせ

 

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆3月26日(火) YouTubeワンマンライブVol.12

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-美鈴のコラム

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.