フルートレッスン風景

バッハBWV1020 1楽章のレッスン1

投稿日:

バッハです。
BWV1020g-moll

なーんか、どう演奏したいのか分からないいので、どんなイメージで吹いてますか?
と聞いてみました。

生徒さん「ヨーロッパのお城?石とかで出来てるような?」

私「…いや、全然、そんな感じに聞こえませんよ…プレハブとかの簡易住宅みたいにめっちゃ軽いです…お城ならもっと重厚感があるじゃないですか?それを表現してください!」

でも、それでもなにやら、しっくりこなくて…
ためしに、ヒップホップみたいに体でカウント取りながら、踊るように吹いてみましょう!と提案してみたところ…

めちゃぎこちない(笑)
それが原因だわ(笑)

いやー、もう、バッハ3曲目なんですよね~~
バロックはさんざんダンスだと言ってきたんですけどね~~~

なので、踊りながらそうやって演奏するのをもっとやってきてもらうことに( ̄▽ ̄)

 

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆3月26日(火) YouTubeワンマンライブVol.12

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-フルートレッスン風景

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.