ブログ

石切神社パート2 からの スパワールド

投稿日:2017年12月4日 更新日:

なんからしらんけど、石切さんには縁があるようで…

横浜のお友達が石切神社に行きたいけど、空いてる~~?
と連絡もらって、普段なら、レッスン入ってたりするんだけど、何故かその日は空いていて。その日は、発表会終わった11月26日。

お友達は、仕事してから土曜日夜行バスにのり、日曜日の朝7時前に奈良に到着。だもんで、7時半に近鉄石切駅で待ち合わせ。私も6時半に家を出たとう(笑)

WP_20171126_001

 

さっそく参拝して、神様に挨拶してたら、何やら放送が…
なんと、朝拝があるとのこと。
こんなのあるの知らなくて来てるのに、やっぱり歓迎されてるわ~~と、いそいそと、神殿の中へ。
神主さんの祈祷や雅楽に巫女さんの舞を聞き、お祓いもしてもらい、スッキリさわやか~!このために来たのか~~!と思いました(*´▽`*)

二人とも朝ごはん食べてなかったので、寒いのもあって、食事どろこへ。
石切丸定食。久しぶりの炭水化物天国(笑)
WP_20171126_002

その後は、友達の用事のために、神社内のとある列に並ぶ。
どんな用事かと言うと、刀剣乱舞というゲームがありまして、刀が擬人化した話(石切丸の太刀のキャラもいるのですよ)なのですが、この日、限定のグッズが手に入るということだったのです(笑)

無事にグッズをゲットした後は、まだここで引いたことのなかったおみくじ。この子と目があったのだ。
WP_20171126_003

おおおお!!!
願い事早く叶いて喜びあり
ってまじかーーー!!!(≧▽≦)
WP_20171126_004
しかし、毎度、どこで引いても、商売は売り買い吉で、学問はもっと頑張れと言うのが出るのが笑える。

そして、この日、特別展示されていた、石切丸の太刀を見にいったのですが。

石切丸太刀やばかった…!!

他のどんな展示物でも感じたことのない妖気のような高圧のエネルギーなようなものを感じて1メートル以内に近寄れなかった(笑)

んでも、そのものすごいエネルギーに、心のブロックを全部吹き飛ばされた気がした。今までおみくじで、いいことばっかり出てきてるのに、いうほどうまくいかなくて、それはなんとなく自分でブロックかけてるからじゃないのかと思っていた。だから、怖いけど、何があっても、全部、受け取ってみよう。そう誓った。

その後は、すっかり体が冷えたのでスパワールドへ(笑)
WP_20171126_005

温泉はいって、しゃべりまくり、岩盤浴してうまうま堪能。
WP_20171126_006
WP_20171126_007

このお友達がこちらにきて一緒に遊んでいると高確率でとってもラッキーなことがあるのですが、この日もとてもラッキーなことが( ̄▽ ̄)
いや~~、祝福されてるわ!!!

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-ブログ
-

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.