美鈴のコラム

幸せや豊かさを感じるには

投稿日:2017年11月18日 更新日:

ワイドショーってすんごい
マイナスエネルギー放出してるのを感じる

それ見てるとなにやら体が
どす黒くなっていくのですよ

幸せや豊かさを感じるには
こういうマイナスエネルギーに
自分の身を勉めて置かないように
することがとっても大事だと感じている


人の不幸やアラ探して
叩いたりしてるワイドショー見るより
笑顔になるような番組を見る

一番簡単なのは美味しいものを食べること
別に高いものじゃなくても
美味しい物はたくさんあるはず

コンビニデザートだったとしても
食べて幸せ♡って心から感じると
心がプラスエネルギーで満たされる

それの積み重ねの努力がとっても大事

時には悲しみや憎しみに
とらわれる事はある

そんな時には
その気持ちを思う存分
味わうといいよ

そして、私ってかわいそう
って自分をとことんかわいそうに思うの

そしたら、そのうち
その状態に飽きてくる

あーー
もうこんなにうじうじしてるのやだーーー!
って時がくる。

来ないとしたら
心の底から味わってない証拠
そんな自分はダメだって思ってる証拠

もっとも、どうしてもそれが
出来ないときも確かにある

そんな時は重い体にムチうって
気分転換に外出してお茶するなり
映画みるなり
日常と少し違うことするといいですよ

少しは楽になれるはずです
だから私はしょっちゅう
美味しいものを食べるのですよ♪

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆3月26日(火) YouTubeワンマンライブVol.12

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-美鈴のコラム

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.