ブログ

歴史的瞬間をこの目で見たよ(ノД`)・゜・。鳥谷2000本安打達成!!

投稿日:2017年9月9日 更新日:

阪神の鳥谷は、入団してからのファン。
いきなりルーキーでショートに入ってすごいなーーー!!!と自然と目が行くようになり、しかも男前だし、気がついたらファンになったという(笑)

9月7日の広島戦でヒット1本打って2000本安打まで後1本となり、広島の試合終わってから、慌ててチケット確保(笑)

そうしていざ甲子園へ!!!

甲子園にはこういうものがありまして。
WP_20170908_003

いつも結構並んでいる人がいるので素通りなんだけど、この日ばかりは並んだ(笑)
一人だもんで、後ろに並んでいる人に撮ってもらった( ̄▽ ̄)
腰に手をあてたつもりが、お尻タッチになっていた・大爆笑

試合が始める前には、8月の月間MVP賞の表彰があったんですが、それになんと鳥谷

ほんと、この日は、鳥谷に始まって鳥谷に終わった日だったね。

初打席であっさりヒット。

2000本がなんでもないかのように。いかにも鳥谷らしい。
私?当然大号泣(笑)

この打席のとき、球児の歌、完全に鳥谷になってたね。
「何度も何度もあなたの名前叫んだ。スタジアムに響き渡る歓声を吸い込んであなたはゆっくり立ちあがる」

いやほんと、思い返してもあの歓声とどよめき。涙出る。

横浜に負けていたので、なんとか勝利して鳥谷のハレの日を祝って欲しい!と頑張って応援。球場のみんながそれを願ってた。

そして7回8回に大量得点が入り…なにやら甲子園全体が異様な雰囲気に包まれた。

猛烈に阪神ファンになってから15年ほどになるけど、こんな異様な雰囲気の甲子園はじめてだった。ガラガラだったのにどんどんつまってきて満員に。みんなこのまま勝って鳥谷のヒーローインタビュー待ってた。

そうして勝利し、鳥谷コールに包まれる甲子園。ヒーローインタビューに現れる鳥谷。ものすごい歓声。この日を私は一生忘れない。

WP_20170908_019

ヒーローインタビュー終わった後、いつものように、浮かれて六甲おろし歌って、ヒッティングマーチも歌ったりして球場の外に出たら…2000本安打達成限定記念グッズに長蛇の列( ;∀;)
売り切れもあります!とか言われ( ;∀;)となりつつも並ぶ。
1時間ちょっとでなんとかショップ内に入ったけど、ショップ内でも列が( ;∀;)

でも、無事に、限定グッズ買えた(*´▽`*)
WP_20170909_001
見た瞬間、ほしい!!!って思ったクッションが手に入ってめっちゃ満足!!!

鳥谷が、背番号1のユニフォーム脱ぐその日まで私は応援しつづける。本当に2000本安打達成おめでとう。そして素敵な一日をありがとう。

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-ブログ
-

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.