上野星矢合宿

上野星矢フルート夏合宿2017年第3日目レポ(*´ω

投稿日:2017年8月14日 更新日:

今日は朝イチから星矢先生のレッスンでした!
e02Ze8Pd

見てもらったのは、星矢先生カルメン。来月、演奏会でやる予定ですからね。

アレンジした本人から教わるもんで、超緊張しました( ;∀;)
なのに、星矢先生「このカルメンみるの、初めてです」なんて言うからさらに緊張( ;∀;)

でも、アレンジした本人のレッスンはヒジョーに勉強になったし、音楽的によく分からなかったところが、明確にわかり、今後のレッスンの方向性が見えた(≧▽≦)
これから頑張るぞーーー!!

後、星矢先生から、なんと、昨日、ヴィルジール先生が私の事、すごいよかったと言ってたとか( ;∀;)
三回くらいいってたんだって( ;∀;)
うれしすぎて、思い出しても泣ける。
この日はそのまま星矢先生のレッスンを聴講しました(*´▽`*)

夜は、またまた講師ミニコンサート。
前回はアンサンブルですが、今回は、ソロ。まずはキャトリーヌ先生(´▽`)
シューベルトのアルペジオーネソナタ。つづいて星矢先生。シャミナードのコンチェルティーノ。そして、アレキシ先生。チャイコフスキーのエフエギーオネーギンより。その後は、ヴィルジール先生。シューマンの3つのロマンス。

を1楽章と2楽章演奏の後…3楽章に行くとみせかけて…
なんと、星矢先生編の春よ来い!!!(笑)

みんなが、えーーー!という反応したら、ニヤリとするヴィルジール先生(笑)
しかも、ちょろっとアドリブ入れられたりして、表現も自分の音楽で演奏。とーーーっても素敵だった!

トリは。ピアノ伴奏でお世話になっているロー磨秀さんによるミニライブ!
ガーシュインのサマータイム、オリジナル曲2曲を超オシャレなjazzの弾き語りをしていただきました!!すんごい良かったです(*´▽`*)

その後は、花火。
WP_20170813_015

私は、煙を吸うと喘息が出るので部屋で避難( ;∀;)

でも、今日も、すんごい濃い1日でした!!!
合宿1日目レポ
合宿2日目レポ

合宿4日目レポ

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-上野星矢合宿

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.