上野星矢合宿

上野星矢フルート夏合宿2017年第1日目レポ(*´▽`*)

投稿日:2017年8月11日 更新日:

前日より長野入りして集合場所へ!
WP_20170811_001

バスに乗り込み市街地に入ると素敵な景色が♡
WP_20170811_005 1

ホテル到着!!
WP_20170811_007 1

部屋はこんな感じ♡
レッスンが行われている時は部屋で練習可能!
WP_20170811_009

まずはオリエンテーリング。

なんと、朝は7時から夜は12時まで音出し可能。地下の部屋は24時間OK( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

外に出てもいいけど、あまり遠くまでいくと熊が出るので危ないから宿泊所の近くくらいにしておいたくださいとな( ゚Д゚)
アレキシ先生とヴィルジール先生が目撃されたそう( ゚Д゚)

オリエンテーリングの後、アンサンブルの譜面を渡されました♪
WP_20170811_013

その後、30分ほどエクササイズをしてから(結構きつかった)レッスンへ。

その後、さっそく一回目のレッスンを受講!
最初はキャトリーヌ先生。
音色と息の支えメインのレッスンだった。劇的に息を楽に出せるようになった!音色もめっちゃ変わった!けど、めっちゃ腹筋使う。今までの使い方全然やった( ;∀;)
けど、これマスターしたら格段にうまくなるから頑張るぞーーー!

他、3人の方の受講生のレッスンも聞かせてもらったけど、みなさん、たった1回のレッスンで別人の音色に(≧▽≦)

そして晩ご飯♡バイキング形式だった!なのでアレルギー大丈夫そうなものを選びましたが、始めに宿の方はアレルギーについて確認してくれたの安心して食べれました♡
WP_20170811_018

豪華講師陣が目の前にいるところでご飯です。それだけでHappy。天国。

ご飯の後は講師演奏。

もー、この素晴らしい演奏が、私たちのためだけ(30人)に演奏とか贅沢すぎて、ほんと生きててよかった( ;∀;)

その後は、みんなで配られたアンサンブルの曲を軽く合奏しました(*´▽`*)
まったく譜読みしてなかったので(笑)、何度も落ちてしまったけど楽しかった!

そして、解散。
でも、みんな練習してます。
私もさっきまで練習してましたが、休憩がてらブログ書いてます。
さ、0時まで後45分ほどあるので、続きの練習がんばりまーす(*´▽`*)

とにかく、天国ですよ…(*´ω`*)

 合宿2日レポ

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆3月26日(火) YouTubeワンマンライブVol.12

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-上野星矢合宿

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.