ネット教室

人は知ってる曲ほどでたらめを吹く

投稿日:2017年7月13日 更新日:

人は知ってる曲ほどでたらめに吹きます
笑えるほどでたらめに吹きます

教則本のこの曲、ジョニー

WP_20170713_010

大人の方は、もれなく知ってます。

知ってるのに、最初でもれなくつまづきます。

 

別のページにあるこちら、3/8拍子によせて
WP_20170713_005

この曲側本をだされた方がつくった曲なので誰も知りません。
みた感じ、こちらの方が難しそうです。

が、もれなく、こちらは、みなさんすらすら吹けるのです。

 

何故でしょう。

知らない曲だから、きっちり、8分音符を1拍で数えて練習するのです。

が。ジョニー。
知ってるから、カウントせずに適当に練習します。

それが原因です(笑)

知っている曲でも、ちゃんとカウントして練習しましょう!
適当に練習しないようにしましょう!(笑)
知らない曲と思って練習しましょう!

頭にあるものと楽譜が違うなんて多いにありますしね( ̄▽ ̄)

 

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆3月26日(火) YouTubeワンマンライブVol.12

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-ネット教室

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.