私のこと

昔は緊張っていったい何?という人間だったのです

投稿日:2017年5月11日 更新日:

小さいころから緊張って
知らない子供でした。

幼稚園ではお遊戯とか
めだつ役をやらされたり
小学校では学校の鼓笛隊に
希望してはいり
こだいこ担当になり

リズム感いいからと
一人で叩くときには
必ず私が指名され

音楽会でもリズム大事だからと
こだいこ指名されて
楽しく期待にこたえる
優等生でした。

中学、高校、大人になってからも
吹奏楽やってましたが
舞台で緊張したことなど
一度もなかったんです。
コンクールや演奏会の舞台裏で
みんなが緊張しているのを
面白いことをいって
笑わせてましたが

みんな、なんで緊張するのか
わからなかったんですよね

が。

30歳くらいの時ですかね。
初めての発表会ですよ。
リハーサルは何でもなかったんです。

なのに
本番なったら、頭真っ白。
なにやってるか分からない。
指回らない。
大惨敗で終わりました。

これが緊張というヤツかと…

それ以来、緊張しまくってます。
今も緊張します。
でも、さすがに、
なにやってるか分からない状態は
ほとんどないですがね(笑)

だからこそ、緊張に慣れるためには
不安材料をなくすことだと
身をもって知ってるのです。
たくさん練習すること、
はもちろんですが
本番になれる事。
それしか道はありません。

というわけで、今度の演奏会、
その経験値をあげるために
頑張りましょうね(*´▽`*)

WP_20170609_022

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-私のこと

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.