大阪在住フルートオカリナ奏者。大阪河内長野市と梅田中崎町にあるフルートとオカリナの大人から子供のためのレッスンの教室を運営

上條美鈴 Web Site

美鈴のコラム

テストで100点なんて無理と思ってる人でも何故かそれを目指す

投稿日:2017年4月14日 更新日:

みなさん!

テストで100点、取れるようにがんばりましょう!!!(*´▽`*)

 

というと、おそらくほとんどの方がえ~~~そんなの無理というでしょう…(笑)

では、もし、100点とれたとしたら???
そんなの奇跡!
宝くじにあたるようなもの!!!

 

そうですか。
そうですよね。

100点なんか取ろうと思っても取れないですよね?

 

演奏ではなぜかみんなノーミスを目指す。

1か所でも間違ったら、私ってダメとか思う。
テストでそんなの無理って思ってるものを目指す。

だからしんどくなるんです!!!!

テストで100点なんてそうそう取れないのと同じで、ノーミスな演奏なんて、そうそうできないものなんですっ!やってる人いるって?それは、その人が想像もできないほど、ものすごーーーーーーく努力してるだけです。
なので、ミスしないための努力は本番の不安を減らすためにすべきですが、それにはこだわらないこと。自分の思う音楽を相手に伝えること。それを第一に考えて演奏してくださいね。

お問い合わせ・ご質問など

*****************
7月18日(月/祝)リサイタル

*****************
YouTubeワンマンライブvol.7
7月1日金曜日の21時から
https://www.youtube.com/user/rinflute
*****************

公式lineではコンサート情報
などをお届けしています。
ご質問や記事に対する
コメントもこちらにどうぞ♪

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)  6月の練習日 27日月曜日10時半~12時 12月10日(土) 南大阪オカリナフェスタに参加◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ) 6月 ...

-美鈴のコラム

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.