美鈴のコラム

テストで100点なんて無理と思ってる人でも何故かそれを目指す

投稿日:2017年4月14日 更新日:

みなさん!

テストで100点、取れるようにがんばりましょう!!!(*´▽`*)

 

というと、おそらくほとんどの方がえ~~~そんなの無理というでしょう…(笑)

では、もし、100点とれたとしたら???
そんなの奇跡!
宝くじにあたるようなもの!!!

 

そうですか。
そうですよね。

100点なんか取ろうと思っても取れないですよね?

 

演奏ではなぜかみんなノーミスを目指す。

1か所でも間違ったら、私ってダメとか思う。
テストでそんなの無理って思ってるものを目指す。

だからしんどくなるんです!!!!

テストで100点なんてそうそう取れないのと同じで、ノーミスな演奏なんて、そうそうできないものなんですっ!やってる人いるって?それは、その人が想像もできないほど、ものすごーーーーーーく努力してるだけです。
なので、ミスしないための努力は本番の不安を減らすためにすべきですが、それにはこだわらないこと。自分の思う音楽を相手に伝えること。それを第一に考えて演奏してくださいね。

お知らせ

・2020年11月29日 妙長寺にてコンサート(生配信予定)

line公式にぜひ登録ください!
生配信の連絡、出張レッスン、演奏会の情報などをお知らせさせていただきます!

友だち追加

YouTube
演奏動画、レッスン動画などをアップしています
チャンネル登録大歓迎♪
Twitter
過去記事のシェアや日常のつぶやきをしています♪
Facebookページ  いいね、ください♪
過去の演奏動画のシェアをしています♪
note
音楽以外の記事をアップ
Instagram
毎日の言葉、綺麗な写真、美味しい物などをアップ

お知らせ

1

・2020年11月29日 妙長寺にてコンサート(生配信予定) ・フルートオカリナの生徒さん大募集中! コロナの影響により3密要素のまったくないお寺の一室で行っています。安心してレッスンを受けていただけ ...

-美鈴のコラム

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.