フルートレッスン風景

先生…急にフルートの音が鳴らなくなったんです…

投稿日:2017年4月10日 更新日:

先生…3日前くらいから急にフルートの音が鳴らなくなったんです…楽器、調整に出した方がいいですか?と生徒さんから先日メールが来ました。

が、その生徒さんは去年の12月に楽器を買ったところ。
そんな新品の楽器がそこまで鳴らなくなるなんてありえないです。
なので、次のレッスンの時に調子みますので、それから、調整に出すかどうか考えましょうと返事しました。

で、レッスンに来られて私が吹いたら

まったく問題なし(笑)

そして、生徒さんに吹いてもらったら

音鳴りません(笑)

が、音鳴らない!どうしよう( ;∀;)

という気持ちが全身から伝わってきました(笑)
姿見なくてもわかるくらい(笑)

真面目な人ほど、熱心な人ほど、こういう事態に陥り安い(笑)
こんな焦りも全部音になって表れます。

 

こういう方、結構いるので、おまじないを教えてあげましょう。

音でなくても死なないもんねーーー!(*´▽`*)
今日は調子悪いだけだもんねーーーー(*´▽`*)

とにかく、悩みすぎない事がポイントです(笑)

その後、アンブシュアや構え方や息の吐き方などを見なおしたら、あっという間に音が出るようになりました。

困った時は一人で悩まず、遠慮なくレッスンに来てくださいね(*´▽`*)
そのために私はいますから(*´▽`*)

wp_20161014_102

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-フルートレッスン風景

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.