ブログ

来月から鍛えるぞぉーー\(^o^)/

投稿日:

一駅むこうにあるスポーツジムに運動不足と肩こりの解消に行こうと思って、半年ほど前に水着かってたのに、一駅乗るのが億劫&契約めんどくさい&新しいところいくの緊張する、で気がつけばもう3月も終わりとな…でもね、最近、あまりに胃腸が不調な日が多くて、その理由がどうも、自律神経の乱れみたいなのよね…自律神経失調症のチェックシートやってみたら、やばいくらいに当てはまり…でもって、原因を読んでいたら
我慢のしすぎ
そんなに日々、我慢してるかなぁ…???と一瞬思ったんですが

!!!!!
あった!!!
我慢しすぎなことが!!!!

それはズバリ食べ物!!!

アレルギー出る、豆類ナッツ類、生の果物、農薬、添加物を控え、血糖値あがらないように糖質コントロールする日々にほんと辟易としているのでした…

そんな中、昨日おとといと散歩がやたら気持ちよく、体がうごくことを欲しているらしい!!!と、ラジオ体操をやってみたところ…前かがみになって腕を振る姿勢で、両後ろのふとももの後ろがつりそうになり…
そんなに、筋力低下してるんか私( ;∀;)

これではいかん!!!!

と、本日、ようやくそのスポーツジム行って契約してまいりました!!!
来月から通います\(^o^)/
この施設はプールにウェイトトレーニング、ダンスやヨガといったレッスンもあるのです♪

さっそく今日は、1日利用でプールに。
水中ウォーキングでもアップアップ( ;∀;)
もうね、運動不足半端なくて、泳いでみたら25m×2が限界。
息切れてフラフラに( ;∀;)

まずは、プールは水中ウォーキングで水の抵抗に慣れるという事から始めねばならないようです( ;∀;)

けど、気持ちよかった!!\(^o^)/
行く前は胃がもたれまくってたけど、帰るころにはお腹がぐうぐうなったし!!
といっても、そんなに夕ご飯は食べれなかったけどね。

運動したら、筋肉増えて代謝が増えるので、今、糖質オフをものすごいしているのだけど、そこまでしなくてよくなると思うのだ。炭水化物をもう少し食べれるようになったら、かなり食へのストレスは減るだろうし、肺活量も増えて、長いフレーズも吹けるようになると思うんだ♪

頑張って通いたいと思います!\(^o^)/

WP_20170326_001

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆3月26日(火) YouTubeワンマンライブVol.12

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-ブログ

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.