ブログ

心屋仁之助さんの新刊届きました!

投稿日:

じんさんの新刊届いた!!
WP_20170131_006

普段、ブログをタダ読みして勉強してる毎日なのですが(笑)、この本に「前者」「後者」論が載っているとのことで買おうかなと。

「前者」「後者」論については こちらをお読みください

この前者後者論を知ってから、前者の人と後者の人には説明を変えたり、対応を変えるようになってからとっても指導が楽になりましたし、自分自身も色々、しゃーないと諦めがつくように( ̄▽ ̄)

そもそも、音楽やってる人って、ほとんど後者なんですよね( ̄▽ ̄)
ええ、私も含めて( ̄▽ ̄)

すぐパニックになって頭真っ白になったり固まったり何言われてるか分からなくなったり( ̄▽ ̄)

言葉で自分の思いを説明するのがとっても苦手。
だから、音楽で自分を表現しようとするのかなと思います

んでも、表現力をあげるためにはそれを言語化する必要があるのです。
だから、特訓しなくてはないのです。
だから、うちの教室ではそれに力を入れているのです。

こちら。
しっかり読んで、またまた指導に役に立てたいと思います\(^o^)/
そして、生徒さんが音楽を通して人生を楽しく生きれるように応援出来るようになりたいと思います\(^o^)/

本の最後にこんなかわいいおまけがついていたよ(*´ω`*)
WP_20170131_009

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-ブログ

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.