美鈴のコラム

夢の叶え方

投稿日:2017年1月29日 更新日:

みなさん、夢ってありますか?
その夢、叶えたことありますか?

私が子供の頃に持っていた夢は…

・漫画家になる
・声優になる
・歌手になる
有名人になりたかったようです(笑)

だから、音大とか芸大に行きたかったんですよね~
フルートも学んでみたかった。

でも、母子家庭だったからお金なくって英文科に進んだんです。
そして、中学の時からの夢を叶えてしまいます

・ニュージーランドにいく
WP_20150224_007

これが最初に叶えた夢な気がします。

この後、次々に夢を叶えます

・英語を使う仕事に就く
(ホテルのフロントに就職。残念ながら写真が見つからなかった)
・犬を飼う
DSC_0001
・うさぎを飼う
DSC_0011
ここで。
夢を叶えたいあなたに一言。

とりあえず、でっかい夢ではなく、小さい夢を一つ叶えましょう。

たとえば、一人でランチする。
そんな簡単なものでOK!

すると、自信がつくんです!

そしたら、次は、これやってみよう、あれやってみよう!と経験を積み重ねて潜在意識に夢は叶うものだと植え付けるんです!

すると
知らない間に、昔なら到底実現可能とは思えなかったことを実現させてしまう日がやってきます!

今の私がそれです(笑)
まさか、音大出てないのに、音楽の仕事してるとは!

でも、そうなると、もっとでっかい夢を見てしまうものなんですよね(笑)
その夢に向かって現在は頑張ってます!
どんな夢を叶えていくのか?今後の私に注目してください!

追記:この時のでっかい夢とは「音楽だけで食べて行く」ことでした。(2023年3月1日)

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆3月26日(火) YouTubeワンマンライブVol.12

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-美鈴のコラム

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.