オカリナアンサンブル

オカリナアンサンブル菜の花畑、今年度最後の練習でした!

投稿日:

オカリナアンサンブル菜の花畑、今年度最後の練習日でした!
12月ということで、きよしこの夜、もろびとこぞりて、ジングルベルと、クリスマスソングをやりました♪
全部今日渡した曲ですが、さてどうなるやら…?(笑)

まずはきよしこの夜を初見でトライ!!
前半はいいんですが、後半アレンジ入ったら吹けない人続出(笑)
途中で音、なくなる(笑)
そして何事もなく最後で合流して終わる(笑)
それでも何度かやっているうちに曲になりました↓

もっとも、みんな上で私が下のパートやってるのでなんとか曲になってるんですけどね( ̄▽ ̄)
それでも後半怪しいですけどね( ̄▽ ̄)

ジングルベルともろびとこぞりても似たような感じだったのですが、「今日は遊びなのでこれで終わり!また一年後にやります!!!」と言ったら笑われた。けど、みなさんやる気満々で、なら、これ、ボランティアに行きませんか?そしたら練習します!と言い出され(ええ、本番ないと練習しないでしょう・笑) 、日程を相談してみましたが、あまりに急な話なので今回はやめることに。
なので、来年は、オカリナフェスタ終わったらクリスマスソング練習してボランティアにいく事にしよう!!ということになりましたが、果たして実現するのだろうか?(笑)

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-オカリナアンサンブル

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.