ネット教室

楽譜にドレミを全部書いているので取り上げてしまいました( ̄▽ ̄)

投稿日:2016年11月16日 更新日:

先週の練習の時に、ドレミを書いてた生徒さん。
なんとボールペンで書いていたので再度コピーして新しい譜面をあげたのですが。
今日、ドレミ書いたやつで吹いてた( ;∀;)

楽譜には耳にタコが出来るほどドレミは書かないようにと言ってるんですよ。
理由はコレ

だもんで、その楽譜を取り上げてしまったです( ̄▽ ̄)

で、ドレミ書いてない譜面で吹いてもらいました。

さすがに、ぎこちない演奏になりましたが、音色が格段にいいんですよ。
ほんと笑えるほど顕著に表れます。

どうしても分からない音にドレミを書いたり、いつも忘れてしまう臨時記号を書くのは前日、いや、リハーサルの時でも十分です!!!

良い音色が出る方向で練習に励んでくださいね!

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆3月26日(火) YouTubeワンマンライブVol.12

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-ネット教室

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.