ブログ

よい演奏会は聞くだけで効果があることを実感

投稿日:

この間の星矢君の尾高とアルルの女聞いてから、自分の音色が気に入らなくて気に入らなくて、楽器の調整したりしたけど、どうもしっくりこなくて実は悩んでました。
古川先生の講義受けて少しは良くなったけど、それでも納得できなくて、私の理想の音色を追い求めるには、楽器の材質が合わなくなってきたのか?なーんて思って悩んでました。
 

が、なんかしらんけど、今日、絶好調!!!
こんな音出したかったという音色がほぼ出ている!!!

なんでや! 

って、脳は見たり聞いたりしただけで学習するから、なんですけどね今まで、よい演奏会に行くと必ず次の日、良い音色になっていたんですが、今回はそれが顕著でびっくり。
改めて生の音楽を聞くことの大切さを実感
とはいえ、星矢君とまったく同じ音色は出す必要はないので、この私の音色をさらに追及していこうと思う(*´ω`*)それにしても、楽器さん疑ってごめん、私のせいやった( ̄▽ ̄)

明日のアンディオールさんでの演奏はそんな絶好調の音色をお届けできそう♡
聞いてくださる方に、昨日の私が余韻に浸ってその後ふわふわになった、そんな演奏をしたいと思います♡

wp_20161014_053

 

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆3月26日(火) YouTubeワンマンライブVol.12

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-ブログ

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.